人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く~るくる♪♪

昨日の“すき焼きパーティ”の時にいただいた“デリチュース”。。。。
アレはほんまに美味しかったわ~^m^


そん時に話題になったのが、豊中にある“Flat(エフラット)”のロールケーキ。
く~るくる♪♪_f0096955_146184.jpg


ここのロールケーキは、元野球選手の掛○さんが≪とん○るずのみなさんのおかげでした≫のオミヤに持っていって貴さんが絶賛したというシロモノ。。。。

すべて手作りで一日に80本しか作らへん(作られへん?)から、絶対に欲しい時は要予約!
プレーンとチョコの2種類しかなくて、60本は予約販売、残り20本は店頭販売っていうウワサ・・・・



開店が10時からやから、10時過ぎてすぐに電話を入れたらすぐに繋がった^^
以下、電話のやり取り

販売員 『お電話ありがとうございます、Flatでございます、予約でしょうか?』
でめきん『はい、予約したいんですけど~』
販売員 『ご希望のお日にちは?』
でめきん『今日頼んで一番早いのはいつですか?』
販売員 『今日大丈夫ですが』
でめきん『じゃあ、今日お願いします、時間は何時が空いてますか?』
販売員 『12時以降の焼き上がりになります』
でめきん『じゃあ、13~14時にはとりに伺います』
販売員 『何本ご入用でしょうか?』
でめきん『今は何本まで予約できますか?』
     (前は2本までやったから)
販売員 『本数制限はありませんけど』
でめきん『無いんですか?じゃあプレーンを3本お願いします』
販売員 『確認致します、本日の13時以降にプレーン3本です
     ね、ありがとうございます』
      『お名前と電話番号をお願いします』


でめきん『○○です、電話は・・・・・・です』
販売員 『ではお待ちしております』


こんなカンジのやり取りやってんけど、なんかめっちゃ事務的な受け答えやった・・・・


んで、14時過ぎて取りに行ったら、4台ある駐車場は満車!(4台だけやけど^^;)
お店から1組出てきて、中に入ったら2組待ってた。
すぐ前の男の人は予約してなかったけど、運良く2本買えてたで♪
私の順番になったから、予約してたこと伝えたらすぐにショーケースから出してくれてんけど、なんかチョコも欲しくなって今買えるか聞いたら、私のすぐあとに来たおばちゃんが飛び込みでチョコを買って行ったから買われへんかったわ・・・・

商品をショーケースから出してから、本人確認のため、電話番号を聞かれた・・・


お店の中は、入ってすぐにショーケースがあって、そこに見本のロールとロールケーキ以外の唯一のパンナコッタが並んでるだけで、あとは一番下に予約品がズラ~ッと並び、作ってはすぐに売れていくってカンジやな。。。。
ショーケースの奥はすぐ厨房になってて、オープンキッチンというよりもキッチンの片隅で販売してるってカンジやな・・・

ロールケーキを作ってるのはたぶん全員20歳代であろう若~い女の子が7人。
そのうち2人が販売の方をやってたみたい。
無愛想というか作るのに熱心というか、販売担当以外の子達はみんな無言でもくもくと作業してた--;

っで、散々御託を並べたけど



く~るくる♪♪_f0096955_15352100.jpg簡素なパッケージやけどなんかオシャレ~^^

く~るくる♪♪_f0096955_1552753.jpg切り口はこんなカンジ


生地は油分は使ってないらしいからシットリ感はなくってチョ~ふわふわ♪
クリームはけっして多すぎず、かといって少なすぎず、えぇカンジ。
柔らかすぎてパクパクとなんぼでも(いくらでも)イケそうや^^;

く~るくる♪♪_f0096955_1594999.jpg地図と駐車場

く~るくる♪♪_f0096955_204112.jpg商品説明


で、肝心のお値段は。。。。

1本1050円です。。。
by tamagotti4 | 2006-10-09 22:55 | お菓子