人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ職人^^


今日は金魚3号と幼稚園のお友達4人でココに行ってきてん。。。



いったい何をしに???






それは

          ≪ピザを作るため≫




どこのお店でもやってるかどうかワカランけど、予約しといたら、子供達だけで生地を伸ばすトコからトッピングまでさせてもらって焼いてもらえる!!



もちろんお店のおっちゃんお兄さんの指導付きで( ̄∇ ̄*)ゞ


ピザ職人^^_f0096955_22501728.jpg
ピザ職人^^_f0096955_2251414.jpg


ピザ職人^^_f0096955_22514353.jpg
ピザ職人^^_f0096955_22515648.jpg


親としては、まんべんなく具を乗せたり、ちょっとでも単価の高い材料を使ったりしてようさん(いっぱい)具を食べたいのに、子供って自分が食べたいのしか乗せよらん(ΘoΘ;)

せやから金魚3号のピザなんて、端っこにグルッとソーセージ、真ん中に一列ソーセージ、パラパラッとコーン、んで“お母さんがあんまりしつこく言うから”的な緑の野菜・ブロッコリーたったの2個!!




それってあんまりやんか・・・・


ちょっとだけでもいっぱい乗せても金額は一緒やで・・・・

店の人も
『ホンマにこんだけでええの?』

って何回も聞いてたくらい--;



まっ!楽しそうやったからええかっ♪



ピザ職人^^_f0096955_22534534.jpg
3号が作ったピザを前に



ピザ職人^^_f0096955_22525241.jpg
さすが自分で作っただけあってバクバク食ってる( ̄‥ ̄)=3



何歳まで作らせてくれるんか知らんけど、電話して聞いてみよう・・・・

金魚1・2号を連れてったらめっちゃいっぱい乗せそうや^^;



午前中に焼いたsaki*ちゃんメイプルロール
ピザ職人^^_f0096955_23114427.jpg


昨日見たトコやったから、作る時牛乳を増やして焼いてみてん^^
しっとりふわんふわんでよかったよ~♪

友達んちに行くのに午前中思い立ってダッシュで焼いて手土産に。。。。



端っこをカットしたヤツ^^;
ピザ職人^^_f0096955_23121432.jpgメレンゲが混ぜ足らんで白いトコや気泡がいっぱいや><
それでも持ってったけどな^^;

by tamagotti4 | 2007-02-21 23:16 | 金魚たち(子供)