人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday♪


今日は義姉の誕生日^^


ウチの金魚たちと義姉の子供たちの誕生日はオバアんちに集まって盛大にお祝いするけど、親のお祝いはなんでかせーへん・・・・

せやから(だから)ケーキだけでも♪と思って昼過ぎから作り始めてん^^



この前のイチゴがようさんあるから、もちろんたっぷり使って(* ̄∀ ̄*)


happy birthday♪_f0096955_2055683.jpgまずシフォンを焼いて~
(水の代わりにイチゴをピューレにして入れてみた)

happy birthday♪_f0096955_20575670.jpgバンバン叩いて型から出して~
(やっぱシフォンナイフ使うよりこっちやろ~)
でもボロボロや><

happy birthday♪_f0096955_20582386.jpg2枚にスライス~
(フニャフニャすぎてめっちゃタイヘンやった><)
穴あきだらけなんは目をつぶろう^^;




happy birthday♪_f0096955_2144065.jpgナッペがイマイチ、いや、イマサンくらいの出来・・・・
それに向こうっかわにピント合ってるし~^^;




出来上がってから義姉にメールして

『おめでとう♪ケーキはもう買ってある?』


って聞いたら

『ありがとう~何にも用意してへん><』



買ってあるねんやったら我が家で消費したらええや!って思ってたけど、何もないっていうからPM7時前に家まで届けてきたよ^^;


めっちゃ喜んでくれてた≧∀≦

味見もでけへんまま届けたけど、特に変わったことしてへんから大丈夫やろ~ゞ(≧ε≦o)


happy birthday♪_f0096955_2112684.jpg

ん~かわいくできた( ̄∇ ̄*)ゞ
by tamagotti4 | 2007-02-24 21:21 | お菓子