人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪♪


昨日26日は最愛(爆)のダンナのBirthday^^

せっかく家族でお祝いしようと思ってたのに残念やけど仕事やった・・・・

昨日のうちにUPしようと思ってたのに、金魚4号に添い寝してたらいつのまにか寝てしもて気付いたら朝・・・
久しぶりに日が変わる前に寝たわ^^;



前にダンナが“美味しい~♪”ってゆうてた近くのケーキ屋さん
≪Delice≫“デリス”

ほんまは6cm位のサイズやねんけど、誕生日やから、ということで特別に大きいサイズを頼んでん⌒▽⌒

Happy Birthday♪♪_f0096955_11402693.jpg


ん~迫力満点!!


ろうそくももらってたけど、コレに立てるのはちょっとね~^^;
金魚3号は吹き消したかったみたいやけどね≧m≦


前に載せられへんかった断面は↓↓
Happy Birthday♪♪_f0096955_1142569.jpgココアスポンジにカスタードムース(?)をはさみビターチョコのムース、さらにグラサージュショコラで上掛けしてある濃厚なチョコレートムース♪




そしてそして、春になったら作りたいと思ってた




つい先日、@nie'sさんで見かけてんけど、その投稿を見る前から作りたい~と思ってて。。。

めっちゃ春らしいやんかぁ(* ̄∀ ̄*)

Happy Birthday♪♪_f0096955_11515225.jpgHappy Birthday♪♪_f0096955_1152825.jpg


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーモンドクリームを丸口金で絞ったけど、中心がずれてる^^;
中心からぐるぐる絞ったはずやのになんでや~(〃_ _)σ
見えへんようになるから関係ないけど・・・

んで手抜きのレンチンカスタード(バニラたぁっぷり!)を敷いて小粒のイチゴちゃん(長崎のさちほのか)を並べて、上にはゼリーをちょんちょんと落としてピスタチオを飾りに♪

Happy Birthday♪♪_f0096955_11561398.jpg


タルトはsweetsを作り始めてから2回目^^;
woodsmさんを見習って2回分ずつ仕込んで冷凍してあるから、気が向いたらまた作れるわ^^v


6人家族で15cmのデリスと21cmのイチゴタルト・・・・

全部食べ尽くしてたらビックリやけど、さすがのでめきん一家もそれは無理( ̄‥ ̄)=3

今日の3時のオヤツにいただきま~す( ̄ー+ ̄)



追記。。。

さっきイチゴタルト食べました~≧∀≦
タルト生地は薄めにしたせいか、さっくさくで美味しかったぁ(* ̄∀ ̄*)
アーモンドクリームとカスタードがちょい甘かったので、次作る時はもうちょい甘さ控えめでもいいかな、と。。。
イチゴの酸味とカスタードの甘さが口の中でmixしてgoodでしたっ^m^
Happy Birthday♪♪_f0096955_16405720.jpg

by tamagotti4 | 2007-03-27 12:04 | お祝い事