人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14回目の。。。


今日はでめきん夫婦の14回目の結婚記念日♪



ん~我ながらよぅ続いてるなぁ^^;
(別に深い意味は無いねんーー;)

昨日ジェノワーズだけ焼いといて、今日に仕上げ^^

5月末から一人一人順番に続いたでめきん一家の体調不良も、今日金魚2号が学校へ行ったので全快~!!
・・・と思いきや、今日は回りまわって無事残ってたダンナが発熱><

よりによって結婚記念日に~ってカンジやんなぁ・・・

今日は元々日本vsコロンビア戦があるから結婚記念日やから休みを取ってて良かった良かった^^;


でもまぁ、ちょっとの咳と熱だけで丸一日寝込むことも無く、夕方には下がってたから一安心^^
ちゃんと神様は見てはるねんわ!
普段の行いがいいからみんなそんなに重病にもならず、軽めに治まってくれた気がする^^











14回目の。。。_f0096955_0341721.jpg


このリンゴがやってみたかってんな~♪♪

よくsaki*ちゃんがやってるこのリンゴ。。。
この前はまりなさんもやってて、『めっちゃ可愛い~華やか~』って思ってたからね~♪

14回目の。。。_f0096955_0335832.jpg



それにしてもナッペとデコは難しいーー;
せっかくのぶうちゃんレシピジェノワーズ。。。

18cmで焼いて4枚にカットできたぁ~≧∀≦
14回目の。。。_f0096955_0183220.jpg

1枚は冷凍して残り3枚を使ってん^^

前にあったブログでの公開ナッペ講習を思い出しつつ回転台をぐ~るぐるすること数十回・・・・



今日は記念日ということで、生クリームはオーム乳業の48%を2箱使用^^
(フンパツフンパツ=3=3)

せやから泡立てもしやすくトロ~リ状態でやめて、途中で泡立てしながらの作業やったけど、いつもと同じく回転台が回る回る~(笑)

なんとか形になって次はまたもや難関のデコ・・・

あのリンゴちゃんだけはやりた~い!

ということで、ほかのフルーツはもぅテキトー^^;
(イチゴはまだあった^^さがほのかSサイズ298円ナリ~大粒は100円UPやった)

崩れへんように積んでいって、将棋崩しみたいやったわ(* ̄m ̄)



晩ご飯は“チキンソテー”(鶏モモにクレイジーソルトを多めにかけてオーブンで焼いただけ)と先日はなまるマーケットでやってた“蛸とトマトのマリネ”

両方ともめっちゃ簡単やったけど、美味しかった~♪

出来てすぐにガッツいてたから写真はなし・・・


そのあとすぐにケーキをカットして食べてん♪

久しぶりの18cm。。。
なんか小さく見えた(笑)
だって最近作ってたのは21cmやねんもん^^;

それを8つにカットしてでめきん一家6人に1階のオバア(義母)と義妹にお裾分け~


2日にわたって作った記念日ケーキもあっという間に完食( ̄ー+ ̄)

まぁ美味しかったっちゅ~ことやんな^^


これで結婚15年目に突入やけど、別に今までどおりで何の気持ちの変化もない・・・
けど、お互いが秘密事を作らず(ダンナは知らんけど私は一切ないで!)気になることは何でも言い合える今のこの関係がなかなか良いわ^m^

新婚さんのそこのアナタ。。。
あとに続いて仲良くお幸せにね~♡
by tamagotti4 | 2007-06-05 23:57 | お祝い事