人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のランチ。。。


先週にママ友からメールがあって

『Kさんとランチ行くねんけど一緒にどう?』

って誘ってもらって行ってきた。。。

もちろん二つ返事でOK~^^v



韓国料理のこのお店

の、箕面店^^;



豊中の方はロールケーキのFlatに行く時に通ったことがあって、一回行ってみたい~って思ってたお店。。。

ようやく念願かなって行ってきたぁ♪


スントゥブ(韓国豆腐チゲ)のお店で、アツアツの豆腐チゲと釜炊きご飯、それにおかわり自由なおかず3品が付いて、ランチタイム1380円から。。。
おかずってのは、オイキムチ(きゅうりのキムチ)と韓国海苔、それにわかめのナムル(みたいなん?)でおかわり自由やって!

大食らいのでめきんにはもってこいなランチやん( ̄ー+ ̄)


今回も写真撮るの忘れたし~ ̄▽ ̄;


辛さの段階が0~5段階選べて、私は2辛の豚バラスントゥブを注文♪

運ばれてきたアツアツのチゲに生卵を落としてグチャグチャ混ぜ、器に入れたご飯にかけて食べる^^

お、おいすい~(* ̄∀ ̄*)



食べ終わったご飯の釜にとうもろこし茶を入れてくれるから、スプーンでゴリゴリとこそげながらオコゲをいただく。。。
とうもろこし茶がこうばしくってさらっといただける♪


食事全部終わったら最後にゆず茶♪

辛いのを食べた後の甘~いゆず茶は口の中もココロもほっとするわ^^


金魚4号を連れて行ってたけど、この子はホンマおとなしいから、アツアツ鍋があっても手を出すことも無くみんなでゆっくりと食べられてよかったぁ♪


ご飯にスープをかけて食べるから、普段大食いの私でもおかずをおかわりすることなく満足したランチでした♡



次行く時は3辛か4辛にしようかな~^m^
by tamagotti4 | 2007-06-19 01:57 | お出掛け