人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですねぇ^^


日中の気温はまだまだ高いけど、朝晩はもう秋間近。。。

今まではセミの五月蝿いくらいの鳴き声がモーニングコール代わりやったのに、今じゃ日が暮れたらコオロギの鳴き声がしてるわ^^





そんな時に今は亡き舅の郷、徳島から秋の頼りが届いた(* ̄∀ ̄*)





秋ですねぇ^^_f0096955_0325178.jpg


徳島名産のすだち

秋ですねぇ^^_f0096955_0343031.jpg


緑が濃くて、皮は硬いのに中はジューシーで家族みんな大好き!!
(正確な色は上の写真の方が近い)


晩ご飯は鯖の塩焼きと野菜の天ぷらやったから、早速すだちの登場~♪

塩焼きにはもってこいやし、天ぷらにはすだちをキュッと絞ってから天つゆにつけて食べたら


      も~最高(≧▽≦)


特になすびとエリンギの天ぷらにバッチシやった♪♪


秋刀魚もそろそろ安なるし、毎日っていうくらいすだちが食卓に上がるんちゃう~( ̄ー+ ̄)
by tamagotti4 | 2007-09-01 00:43 | ある日の出来事