人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功?失敗?


今日は朝からなんかパンを作ろうと思ってレシピとにらめっこしててんけど、冷蔵庫に入ってるキャラメルクリームもはよ使いたかったから、クッキーパンのキャラメルバージョンに挑戦!

パン生地にキャラメルクリームを適当に適量入れてHBへ。。。
途中キャラメルチョコチップも加えて分割成型。。。

クッキー生地にもキャラメルクリームを適当に適量入れて絞り袋に。。。



二次発酵したパン生地にクッキー生地を絞り出すねんけど、焼いてる途中にダラ~ンと垂れてくるから少なめに・・・って書いてあってんな~


せやからと思って気持ち少なめにグルグル絞って焼いたら

成功?失敗?_f0096955_15174098.jpg


焼き上がり真ん中がヘコんだけど、初めてにしてはなかなかの出来やん♪

成功?失敗?_f0096955_1521765.jpg


このパンからちょっとはみ出たんがウマイんよな~( ̄ー+ ̄)



で2回目の生地に絞ろうと思ったら


      ハッ!しまった!

     足らん!!!









焼いたらこんなんになってしもたわーー;

成功?失敗?_f0096955_15214837.jpg


昭和初期の男の子の髪型みたいやん・・・

目でも書いたらもっとおもろかったんやろうな ̄▽ ̄;




1回目焼く時に、もっとキャラメル感を出そうとパン生地の上にキャラメルクリームをちょっと塗ってから絞って焼いたら・・・

成功?失敗?_f0096955_15244652.jpg


半分以上がキャラメルクリームで滑ってズリ落ちたっ( ̄‥ ̄)=3



おいすぃ~クッキー生地が半分以上もパンから外れてほとんどがタダのパンやん ̄▽ ̄;

私は昼にようさん食べすぎてまだ味見してない^^;

昼寝から起きた金魚4号が1個をペロリと平らげ、幼稚園から帰ってきた3号も1個ペロリッ♪

この様子やったら金魚1・2号も食べてくれるかも(* ̄m ̄)
by tamagotti4 | 2007-09-14 15:37 | パン