人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんかな~

新年明けて今日はもう5日。。。

まともにご飯を作ってへんでめきん一家^^;



1,2日は旅行やったし帰ってきた日もオバアんとこにみんな集まって鍋をした。。。
3日はダンナの友達ファミリーが来てて遅い昼ご飯やったから、白いご飯だけ炊いて旅行に付いてた茹でカニを食べただけ・・・

んで4日はオバアに回転寿司のくらに連れてってもらったっけ ̄▽ ̄;
私は金魚4号の具合が悪かったからお持ち帰りを頼んでおうちでお寿司^^


その“くら”でお寿司以外に流れてくるデザートがあるねん。
パフェ・笑い栗・わらびもちなどなど・・・

その中でも金魚2号が最近ハマッてるんが≪チョコベリーケーキ≫らしい・・・


へっ??


家でこんだけ(笑い)ケーキ作ってるのにまだよそでも食べたいんかいな( ̄‥ ̄)=3
それも1個じゃ足らんらしくて2個食べようとしてたのをダンナが止めたっちゅーから驚き!

なーんか安っぽいケーキ1個に105円出すのってもったいない気がして
(自分で払ってへんけど^^;)

『それやったら家で作ったろーやないかいな』

とばかりに昼から作り始めてん^^



こんなんかな~_f0096955_23215241.jpg18cmのココアジェノワを焼いて5枚にスライス
ボウルに敷いてイチゴクリームを入れて間に一枚敷き、さらにイチゴクリームとイチゴをはさみジェノワで蓋をしてドームケーキに。。。
ちょっとイチゴの色が薄すぎたかな^^;


てっぺんにチョコを削ったのをかけて出来上がり~♪
こんなんかな~_f0096955_23241284.jpg

ナッペなんて下から上になで付けて塗っただけやし^。^;


そんなんでも金魚2号が喜んでくれると思って“出来たぁ♪”って見せに行ったら


『えーそんなんちゃう!なんでピンクちゃうん?』



金魚2号の言葉に対して“ブチッ”と私の頭の中の血管が切れる音がした・・・




『人がせっかく作ったったのに文句あんねんやったら食わんでもえぇ!!(怒)』

ってゆうたら、それから30分間、うつむいて泣いとったわ(* ̄m ̄)ププッ


その間にオバアんトコに持っていって金魚1号がカットしてみんなで食べてもらってん^^
近くでフラッシュしたから真っ白けやん ̄▽ ̄;
こんなんかな~_f0096955_23361581.jpg

今日オバアんとこでうどんすきやった♪

こんなに料理せーへん日が続いたら料理忘れてしまいそうやーー;


それから約1時間後、金魚2号がドアの下から渡してきた手紙。。。
こんなんかな~_f0096955_153395.jpg


素直に謝ったらすぐに食べさしたるのに頑固なやっちゃ( -.-) =зふぅ



4人の中で一番難しい性格をしてる金魚2号。。。
あと数年したらもっと酷くなるんかと思ったらイヤんなるわーー;





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-01-05 21:40 | お菓子