人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディナール・シュニッテン


舌噛みそう・・・

なんて長い名前やねんーー;



お風呂上がってやっと更新できる時間や^^;



ぶうちゃんトコで見た↑の長ーい名前のsweetsに一目惚れ♡して、即コメント入れてレシピのお願い。。。

教えてくれてありがと♪




生クリ買うてきてたしイチゴはオバアに買うてもらったのがあるから

明日絶対に作るで~!


って思ってたけど、10日はダンナが飲み会で遅くまで帰ってけーへん・・・

んじゃ今作るしかないやん^。^v

チャンス!とばかりに早速計量開始~♪

生地焼いて~カスタード敷いて~イチゴ乗せて~
カルディナール・シュニッテン_f0096955_35293.jpgカルディナール・シュニッテン_f0096955_2595277.jpg

その上に生クリーム絞って~(また泡立てすぎた)絞り終わったところがツンツンやん
カルディナール・シュニッテン_f0096955_30313.jpgカルディナール・シュニッテン_f0096955_31085.jpg

指で押さえなアカンかったのかぁ><


晩の10時から始めて出来たのが日をまたいだ1時半・・・

途中、駅までダンナを迎えに行ってたからその分遅くなったけど、なんとか出来たでっ^^

カルディナール・シュニッテン_f0096955_2532928.jpg


ちょっと生地の焼きが甘かったけど、大丈夫、かな^^;

さすがにこんな時間には食べられへんから、即冷蔵庫になおした・・・
味見は金曜に。。。

粉糖たっぷりかけていただくとしよっか♪



んっくぅ~~耐えるのがツライーー;



それにしても、ぶうちゃーん!
教えてもらったレシピは40cm天板用でピッタシ?
30×30じゃ2セット出来たけど・・・
絞りが少なすぎなん??

まぁ、こーゆーsweets系は金魚たちもめっちゃ好きやから、喜んで食べてくれると思う。。。
いっぱいあっても全く持って平気やわ(*≧ω≦)プッ




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-01-11 02:12 | お菓子