人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もシフォン・・・


懲りもせず今日も朝からシフォン作り・・・


今日のはまたもや≪絶対に失敗しないシフォン≫から

“ベイクドチーズケーキ味のシフォンケーキ”

まえにゆりちゃんが教えてくれた親方のクリチシフォンとはちょっと違うけど、クリチ入り~

今日もシフォン・・・_f0096955_1273035.jpg


私にしては珍しく大爆発!!

それもそのはず・・・

卵黄3個に対し卵白5個入りですからぁ^。^;
そら膨らむっちゅ~ねんなっ!


問題はこのあとの型出しやーー;

2時間後に頑張って出しますっっ!





シフォンの命とも言えるメレンゲを作ってるときに金魚4号が

『おかぁしゃーん、ンチ出たぁ~~』

とゆうてきたーー;


どんだけのンチをしたんかわからんけど、ズボンはいてるのにオムツがズボンごと垂れ下がってるやん・・・



今の状態でオムツ換えはアカンやろ・・・


メレンゲ作るのに必死な私はそのままの状態でそばに立たせておいてメレンゲを作り、生地と合わせて型に入れてオーブンに放り込むまでノンストップでやったでっ!





そのあとンチのオムツ換えしたら・・・

割れ目が見えるまでオムツが垂れ下がり、両太ももにベットリ付いてた・・・



・・・とこんな風に金魚1~4号を育ててきたけど、すくすくと育っておりますゞ(≧ε≦o)




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-01-17 12:11 | お菓子