人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長の途中経過・・・


昨年11月に植えた玉ねぎ。。。

4ヶ月経った今はこんな状態^^
成長の途中経過・・・_f0096955_1832127.jpg


金魚3号とちょくちょく畑に行っては雑草抜きをしててんけど、さすが雑草・・・
デカくなるのが早いわーー;
成長の途中経過・・・_f0096955_18113829.jpg


よその畑見たら雑草をそのままにしてるところがあったけど、やっぱり抜いた方が玉ねぎの成長にはいいやんな♪


昨年苗を植えてから、“玉ねぎの育て方”なんかを見たら

≪越冬にはわらを敷く≫

とか

≪土に黒いビニールカバーをする≫

成長の途中経過・・・_f0096955_18102389.jpgとかあったけど、いつくらいにするんかわからんかったしけっきょくそのまま寒ーい冬を越させたけど(笑)ちゃんと立派に(?)成長しとった!


GWには収穫できるかな~( ̄ー+ ̄)



ランキングに参加してます
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-03-18 18:12 | ある日の出来事