人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまおうロール♪


ひっさしぶりに作ったお菓子^^;

あまおうロール♪_f0096955_2172365.jpg

米粉でシフォン生地を焼いてあまおうを巻き巻き^m^
しっとり焼けて大成功~♪

あまおうは昨日の帰りに寄ったスーパーで1パック298円!
思わず手に取ったよ^。^;
中のクリームはタカナシの47%。。。
イズ○ヤで20%offでgetしたヤツ(*≧ω≦)プッ


生クリームも値上がりしてるねんなぁ・・・
ほんまにもぅいろんなモンが値上がりして、子供の多い我が家はすげーダメージ033.gif
よその家よりいっぱい食べるから余計に出費!


  コレを機会に食べる量を減らしていけばいいかも。。。

なーんて思ったりもするけど、食べ盛り育ち盛りの金魚たちに“こんだけしかないねん”なんて言うのは辛すぎるでーー;

あまおうロール♪_f0096955_2241146.jpg
別のカット面。。。

真っ赤なイチゴがちょっと気持ち悪いくらいやけど(笑)甘かったから許す!




金魚2号のロールケーキの食べ方講座~(パフパフ~ドンドンッ♪)

まず、ロールケーキをお皿の上に倒し、周りの生地だけ上手に剥がして食べる。
その時焼き面を決して無理に取らず、クリームに残しながら生地だけを食べる。
次に、薄い焼き面をそろーっと剥がして食べる。




それがこの状態↓↓↓









あまおうロール♪_f0096955_2275363.jpg


コレをフォークでちょびちょび味わいながら食べる。

美味しいモノ、好きなモノは最後に食べると言う金魚2号ならではの食べ方でした・・・



ウチではいいけど、よそでは絶対にそんな食べ方せんとってやー034.gif
by tamagotti4 | 2008-05-08 02:35 | お菓子