人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色悪っ!!


色悪っ!!_f0096955_1275768.jpg金曜の晩に焼いたみかさんレシピの
≪チョコチップスティック≫



ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか / / 集英社




本ではアイシングをタラリとかけてあるねんけど、作るんがめんどくさかったから代わりにアーモンドスライスを散らして焼いてん・・・

やっぱり黒いパンには白いのがいっぱいかかってる方が美味しそうやな^^;





同じく金曜に焼いたキャラメルマドレーヌ。。。

両方の型ともシリコン型で焼いてん^^

ポコッと型から外したあと、ミニクグロフ1個だけ型から外さんとそのままハートシリコン型の上に伏せて置いといてん

なんでそうしたんか理由は今でもわからんねんけど・・・



型の汚れを浮かすためそのままドボーンと水につけといて“さぁ型を洗おう!”と思って手に取った瞬間・・・



    あっ・・・・




そう・・・

手に触れたのは、まだ型に残ってたミニクグロフの中身・・・

水につけてすぐやったらうわぁって洗って食べたやろうけど、1時間くらいつけてあったからもうアカンやろーー;


あ~もったいないっ007.gif


ランキングに参加しています
どんくさーっと思われたら同情ポチッをよろしくお願いします・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-05-19 12:22 | パン