人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに巻き巻き。。。


今日の昼から作ったんは、ビスキュイロール^^

久しぶりに巻き巻き。。。_f0096955_22232987.jpg


たまご2個でできるしバターも使えへんし、生クリだけ買うてきたら作れるもんなー♪

ビスキュイの幅がふっといのは気にせんとって^。^;
口金のサイズ選択ミスやねん>m<


あっ、イチゴは昨日買うといた・・・
丸1日常温に置いてただけでちょっと当たったみたいに柔らかくなってたのにはショックーー;

キウイは冷蔵庫にあったし、黄色が欲しかったから実家で貰ってたマンゴー寒天ってのを入れてこれでOK~^^

クリームを塗ってフルーツを並べてからレンチンカスターをにょろ~って絞って、さぁ!
緊張の巻き巻き(〃_ _)σ


写真で見る限り、まぁなんとか許容範囲やな(笑)
てっぺんが平らっつーのにはビックリしたけど(* ̄m ̄)ぷっ

晩ご飯食べた後、久しぶりにみんなが(私以外ーー;)Wii Fitして、その後でいただきましたぁ≧∀≦

意味無いっつーの!!



    ****    ****    ****    ****    ****



昨日の時点で今日はお弁当休みってゆーてたのに、昨日練習から帰ってきたら



『明日練習試合になったから』


『お弁当いるから』





    なぁにぃ~~021.gif


せっかく作らんでいいと思ったのにけっきょくやっぱり飯炊きババアやんか・・・


とゆーことで
久しぶりに巻き巻き。。。_f0096955_2235337.jpg

・豚肉のしょうが焼き乗っけ丼
・小松菜の煮びたし
・アメリカンチェリー
・ゼリー(凍らせてある)

ちょうど昨日でおコメがなくって、夕べの残りをすぐにラップに包んで冷凍しとってん
んでそれを解凍して使ってんけど、作り始めたのが遅いからなかなか冷めへん・・・

しゃーないから
久しぶりに巻き巻き。。。_f0096955_22375619.jpg保冷材に乗っけて急速冷却(笑)
空気に触れてる上面と保冷材の下面しか冷やされてないから持ってく時にゃまだほんのりぬくかった><


まぁ今日は小雨やったし気温もそんなに高くなかったから大丈夫やろ!


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-05-31 22:43 | お菓子