人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この暑さにはピッタシのディナー♪


この前chinaちゃんトコで見たジャージャーうどん


今日も暑くて買いもんに出てへんから、冷蔵庫にあるもんで晩ご飯~と思ったらちょうどいけるやん♪♪

冷凍室に豚ミンチがあったし、キュウリは買うたばっかりであったし、温泉卵にする卵もなんとか人数分足りそう^m^


うどんは無いけど日曜にもらったばかりの半田そうめんで“ジャージャーそうめん”に決定~!




まず肉味噌を作るためにしたこと。。。


それは
この暑さにはピッタシのディナー♪_f0096955_112176.jpg
昨年春に貰った開かずの竹の子の瓶詰めを開けること・・・
1年以上も前のやけど、ビクともせんくらいピッチリと閉まってるから大丈夫やろー(爆)


滑り止めにゴムを使っても全くアカンーー;
瓶をあっためても全然効き目なしーー;

もぅしゃーないから瓶のふたに穴を開けてから取り出すことに・・・

缶切りを蓋にあてて上からトントンしたら簡単に穴が開いてこれまた簡単に蓋も開いた!!

この暑さにはピッタシのディナー♪_f0096955_1191217.jpgこーんなにいっぱい入ってるわ≧∀≦
来年送る時にゃこれくらい放り込んどかなアカンなっ(笑)


肉味噌もほんまに味付けテキトー^。^;
中華スープなんて無かったからラーメンスープの素を使いーの、にんにくも無いからガーリックパウダー、コチュジャンもしいたけも無いけどそれは無視っ!

でもちゃんと形にはなったわ^^

温泉卵は、たしか持ってるクリステル鍋で簡単にできたはず~と思って、水から卵を入れて沸騰したら火を止め蓋をして20分放置で出来上がり~♪



この暑さにはピッタシのディナー♪_f0096955_1293657.jpg


出来上がったのはchinaちゃんのとは似ても似つかんジャージャー麺・・・

温泉卵のはずが、割ってみたら・・・
いや、割ろうとしたらしっかり火が通ってしもてるやん>д<;
せめて黄身だけでも半熟になってくれてたら~という淡い期待も見事に裏切られ、も~ヤケクソでそのまんま乗せたった044.gif

でも、こんなんでもお味はグゥ~♪やったから


   ≪終わりよければすべて良し≫


ってことで(笑)


でもやっぱり温泉卵だけは納得いかんっ021.gif
家族6人分、6個も作ったのに見事に固ゆでたまご・・・
水を足さなアカンかったんかなぁ・・・
あぁ悔しいっ>m<



ランキングに参加しています
温泉卵に同情ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
by tamagotti4 | 2008-07-18 01:41 | 料理