人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスの定義って・・・


マスカルポーネとコーヒーを使ってたらティラミスって名乗っていいんかなぁ・・・


たしか8/7に作ったロール。。。

シフォン生地をちょいとイジって(イジるってかっちょいい~♪)、水の代わりにインスタントコーヒーを溶いたコーヒー液、粉の一部をココアに置き換えて^^;

マスカルポーネはただ単に砂糖と一緒に生クリームに入れてクルクル~


ティラミスの定義って・・・_f0096955_319377.jpg



なかなか美味しい生地やったのにメモるん忘れたしーー;

クリームがいまいちパッとせん味やったけどおうちオヤツやから良しとしよう(笑)

生地表面もいいカンジに焼き上がってたし、焼き目を外巻きできて結果オーライ003.gif



久しぶりのおうちsweetsで金魚たちも完食~♪

送料対策に買うた“かんてんぱぱ”ゼリー続きやったからね(*≧ω≦)プッ


応援ポチッお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-08-11 03:36 | お菓子