人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~夏休みの共同作業~


昨日から学校のプールが始まってる金魚2号と3号。。。

今日は金魚3号が8時前に出かけていってんけど、プールが始まってから10分位したら突然の土砂降り><

小学校からのメールでプールが中止になって、その後のプールも中止になったとのこと・・・


  “こりゃ途中まで傘持って迎えに行かなアカンなぁ”


と傘2本持って迎えに行ってん^^

迎えに行くなんて自分でも珍しい~なんて思いながら(*≧ω≦)プッ


その帰り道に何の拍子か、

『帰ったらパン作るか?』

なんてゆうたもんやから、また手捏ねで作りましたがなー066.gif


金魚3号が成型してるところ。。。
~夏休みの共同作業~_f0096955_17461769.jpg


姪っ子のIちゃん^^
ゆうべオバアんとこで泊まってたから一緒にパン作り。。。
たぶん初めてやろうから、ちょっとだけでも楽しんでくれたんちゃうかなぁ^。^;
~夏休みの共同作業~_f0096955_1746517.jpg




~夏休みの共同作業~_f0096955_1748892.jpg

捏ね始めた金魚3号の両手はこんなんーー;
このあと、手粉つけまくりで出来上がりは大体想像できるわ ̄▽ ̄;




~夏休みの共同作業~_f0096955_17495733.jpg
金魚4号もみんなと同じことをやりたくって、いっちょ前に捏ねてはるわ(笑)
このあと、約1時間こうやってコネコネしてはりました・・・



~夏休みの共同作業~_f0096955_17535324.jpg~夏休みの共同作業~_f0096955_1754439.jpg

焼く前こんなカンジで~
左の丸いのとカメはでめきん作。。。
一応、金魚たちよりはマシにできたんちゃうかなーって(爆)




焼いたらこうなった・・・
~夏休みの共同作業~_f0096955_17544895.jpg~夏休みの共同作業~_f0096955_1754588.jpg

カメの目がぁ~~~>д<;



焼き上がったら冷めるのを待てずにみんな食べてたわ^^;

自分で作ったらやっぱり美味しいんやろうなぁ(*≧ω≦)プッ


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2008-08-19 18:02 | パン