人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳9ヶ月・・・


金魚たちにはスパルタ方式でオムツ外しをして成功しててんけど、今回だけはどうもうまいこといかへんねんなー>m<

いつまでも小さいと思ってた我が家のアイドルの金魚4号も2歳9ヶ月・・・
2歳9ヶ月・・・_f0096955_0293838.jpg

顔サイズくらいありそなおにぎりをほおばる金魚4号。。。


2歳過ぎから

“外れるかなぁ”

って、したいとも言わんのにトイレに座らせたり

“あったかくなったら下半身スッポンポンにしたらなんとかなるやろー”

って脱がしてたり(*≧ω≦)プッ



夏休み入ってからも家の中では下半身スッポンポン(爆)

そん時はちゃんとゆうてくれるんやけど、あまりに頻繁に下を触るから(笑)不衛生ってことでオムツを付けたらその途端に濡らしよるーー;



コレが最後!って思いながら、何度オムツを買いに行ったことか・・・




それがそれが!!


2歳9ヶ月・・・_f0096955_0315223.jpg



こーんな可愛いおパンツをはかせたらあらまぁ\(◎o◎)/



ちゃーんと『おしっこー』ってゆうてくれるようになってん037.gif

お昼寝ん時にはき替えさせるん忘れてておパンツのまま寝たけど、濡れてなかったし
夜は念のためオムツはかせたけど、今朝、6時くらいに金魚2号と4号が一緒にトイレにおってびっくりしてたら、金魚4号が『おしっこー』って寝てる金魚2号を起こしてオムツを濡らすことなく大成功^^v

昨日午前中は2回失敗したけど^^;



それにしてもなんで急にオムツをイヤがるようになったんやろ・・・



金魚2号の話とかを総合したらこう↓ ↓ ↓






オバア:『オムツしてたらオシリが無くなるでー』






たったこの一言015.gif



えーっ!

今まで散々やってきたのにこの言葉だけで外れるなんて・・・



まぁ

なにはともあれ、オムツ代がいらんようになるってことだけで万々歳!!!


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-08-24 00:47 | 金魚たち(子供)