人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュルチュル~っとな!


今日は水曜日。。。

珍しくダンナが平日に休みやったからどっか行こかーってゆうててん^^

琵琶湖かプールか・・・

でもお天気があんまし良くないからおうちでまったり~(* ̄∀ ̄*)になるはずやってんけど、ココに行って来たよ~♪♪

ウチから30分もあったら着く距離やのに初めて行ったというでめきん家^^;



入ってすぐのインスタントラーメンの年表~(みたいなん^^;)
チュルチュル~っとな!_f0096955_23235599.jpg

向かって右側が一番古かったらしくて、チキンラーメンの誕生ははるか向こう^^;

チキンラーメンの手作り教室なんてのもあるけど、それは3ヶ月も前から予約せなアカンから無理・・・
もう一つの目玉!
カップヌードルの自分好みに仕上げる≪マイカップヌードル・ファクトリー≫があったから、それに決定^^v
(これは当日でもOK!)

チュルチュル~っとな!_f0096955_23252263.jpg

自動販売機でカラの容器を購入して、いざ!出発~♪


はじめに、カップに自分の好きな絵を描くことからスタート^^
3人並んで絵を描いてる金魚たち。。。
金魚4号はというと、ダンナの膝の上で描いてたわ^^;
チュルチュル~っとな!_f0096955_0929100.jpg



チュルチュル~っとな!_f0096955_23181056.jpgチュルチュル~っとな!_f0096955_23182742.jpg

  まずラーメンをカップに入れてくれて~          次に好きな具を選んで入れてくれて~

蓋をしてシュリンク(薄いフィルム包装)もしたら出来上がり~




チュルチュル~っとな!_f0096955_0135974.jpgスープは4種類(ノーマル・カレー・シーフード・しお)、具は現在12種類の中から4種類選んで入れてもらう。。。

味・具のパターンは全部で5000通り以上もあるらしいから、行くたびに違うのを作ってみるのもええかもなっ^m^

この5つ。。。
ダンナ以外の5人分やけど全部味も具材もちゃうねん(笑)

真ん中のん、見て~~
金魚4号のんやけど、コーン大好きっ子のためにだんながチョイスしたのは、具は4種類選べるってのに、ひよこちゃんかまぼこ1つとコーン3つ ̄▽ ̄;
茶色と黄色オンリー037.gif
スタッフさんも笑ってたわ(笑)




できたよ~
はいっ!チーズ003.gif

チュルチュル~っとな!_f0096955_0165724.jpg



昼から金魚1・3号のサッカーがあったから、家を出て帰るまで2時間半のお出掛け♪
せやけどみんな楽しんでくれたから行ってよかったわ^^



こんなトコ行ったらこの日のお昼ご飯はもちろん!?











チュルチュル~っとな!_f0096955_0271692.jpg


せっかく自分達で作ってんから残しときたい派は、家にあったチキンラーメン卵乗せ(笑)

記念なんかクソくらえ派の金魚2号と私は早速マイカップヌードルをいただきました(爆)



あぁ美味しかった( ̄ー+ ̄)


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-08-28 00:44 | お出掛け