人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえっぷっ≧m≦


早速バターたっぷり使ったタルトを^^;

おえっぷっ≧m≦_f0096955_1453617.jpg


ちゃんと作れるスイーツ
辻口 博啓 / マガジンハウス



コチラのレシピを参考に栗のタルト。。。
月曜に作ってん^m^


マロンペーストなんてもん、ウチにゃあれへんから茹で栗の実を裏ごしして砂糖と牛乳混ぜたモンで代用^^;
(全く別モンってか!?)

クレーム・フランジパーヌとマロンペーストを合わせたんをタルト地に入れて渋皮煮を乗っけて焼き焼き^^



私にしたらこんな手の込んだもん作るんは久しぶりで楽しかってんけど
全く金魚ウケせーへんーー;

作った日からひたすらダンナと2人で食してんも~ゲロゲロ ̄д ̄;
しかもサイズが21cmときた>m<
バターたっぷり使ってあるから胃にくるわ・・・

金魚ウケする生クリームたっぷりのデザートをまた作らにゃアカンな!



おえっぷっ≧m≦_f0096955_1535239.jpg


キレイに焼き上がってるんやけどな^。^;



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-09-25 02:00 | お菓子