人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯なに~?


ほぼ毎日のように金魚たちが聞いてくるセリフ・・・


    ≪今日の晩ご飯なに?≫


はいはい、今日の晩ご飯はドリアやで~
冷やご飯がめっちゃ残ってるからソレ使って^^;

よそはどうやって作るのかは知らんけど、我が家は炊きたてのご飯を使うなんてことは絶対にせーへん!
だってもったいないねんもん(`ε´)

炊き過ぎたり余ったご飯を使うのが我が家流~(笑)



冷蔵庫の掃除も兼ねてるから(笑)中身はいろんなもんが入ってる・・・
本来絶対に欲しい鶏肉はササミ2本しか無かったから、ポールウインナーソーセージ2本と、アンパンマンかまぼこの残り半分、それに賞味期限がちょっと過ぎてた未開封のちくわ3本
玉ねぎ・人参・ピーマンと一緒に炒めてチンしたご飯入れて塩コショウとケチャップで味付け

レンジで作ったホワイトソースをたっぷりかけてシュレッドチーズかけてオーブンで焼く

今日の晩ご飯なに~?_f0096955_05772.jpg今日の晩ご飯なに~?_f0096955_051852.jpg


みんなより一足先に食べ始めた金魚3号。。。

ガラスボウル2杯の野菜サラダには見向きもせず、美味そうにガツガツ食ってたわ(*≧ω≦)プッ


前にあるココットに入ったのは金魚4号の分・・・
金魚3号とは全く逆でドリアには見向きもせずサラダオンリーな2歳11ヶ月^。^;
このココットと別にあと2つ残ってるから、金魚たちの明日の朝ご飯(笑)

朝から何でも食べれる金魚たちでした。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
by tamagotti4 | 2008-11-05 00:13 | 金魚たち(子供)