人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日でよかった!


土曜日の晩、家族6人でツ○ヤで借りてたDVDの観賞

観たのはコレ

10年位前めっちゃブームになったシリーズでちょっと懐かしい^^
なんでか音声が日本語にでけへんかってんけど、ビーンは仕草だけで笑えるから
字幕すら読まれへん金魚3号もゲラゲラ笑ってたわゞ(≧ε≦o)



観終わった後金魚たちはすぐにベッドの部屋で寝てんけど~

次の日、いつもは早く起きてくる金魚3号が8時過ぎまで起きてけーへんかってん・・・
起きてきてもなんかボーッとしてるし、朝ご飯も“食べたくない”なんて金魚3号らしくも無いことゆうて・・・

いつもとちゃう調子やったからすぐに布団でもう1回寝させて様子見ててん

  時間が経つにつれて容体は悪化ーー;

熱は出るわ吐くわでかわいそうやった><(他人事すぎ!?)
夕方以降なんとか吐き気がおさまり、晩には熱も下がって一安心^。^;

めっちゃよぅ食べる金魚3号でも体調を崩すんやなーって改めて思ったわ。。。




月曜日は用心のため小学校を休ませて自宅で安静に^^



・・・・なーんてできるはずもなく、金魚4号と一緒になって遊んでたわーー;
これで金魚4号にうつるのも時間の問題かもな ̄▽ ̄;







休んでた月曜日、食欲が戻ったらしく(笑)


  『おかーさーん、昼ご飯グラタンにしてー』



えぇ~~~~っ!?

病み上がりにグラタンってーあんたぁーー;
コッテリしてんでーアレ・・・
乳製品吐かれたらたまらんねんけどぉ>m<


ま、まぁ本人が食べたいってゆうんやから作ってあげるけどさぁーー;


今までグラタンなんて出したこと無いのに金魚3号がそうゆうた理由は・・・

月曜の朝、は○まるマーケットを観ててグラタンの特集をやってたから(笑)
めっちゃ単純(*≧ω≦)プッ

貴重なバターと小麦粉、それに牛乳を使ってレンジでホワイトソースを作り
具は炒めた玉ねぎとベーコン、それにマカロニが無かったから夏の残り物カッペリーニを^^;
あとは野菜ってことでかぼちゃをレンチンしたのをソースに挟んで^^

一日でよかった!_f0096955_0464444.jpg

熱いのをハフハフしながら食べたよ♪

金魚3号もゆうだけあって、見事!完食~!!
口の周りをホワイトソースだらけにしておいしそうに食べてたわ^^
昼から一手間かけただけあったってもんやな(*≧ω≦)プッ

火曜には学校復活!
昼間ちょっとは静かになるかな~(笑)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-11-18 09:12 | 金魚たち(子供)