人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お座敷天ぷら~♪


土曜日の晩ご飯・・・

何にしようか悩んでてんけど急遽天ぷらに決まってん^^
近くの安い魚屋?八百屋?に行ってエビとエリンギを調達~
主婦っていっつも出来立て揚げたてなんて食べられへんから、今日はいつもと趣向をかえてリビングで揚げながら食べましょう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

お座敷天ぷら~♪_f0096955_191975.jpg

変顔2人は無視して(笑)
ちょっとの油をお鍋に入れて揚げる揚げるっ!

エビ
さつまいも
玉ねぎ
ピーマン
エリンギ
青ジソ
ササガキゴボウ

それらを大根おろしを入れた天つゆにつけていただきまぁす( ̄ー+ ̄)

アツアツの天ぷらってなんて美味しいんやろ♪♪

途中金魚かダンナに代わってもらって食べることに集中したかってんけど
揚げる前の衣が鍋のふちに付いたり天ぷら同士がくっ付いたりするのがどうも許されへんから
けっきょくいつもの通り私1人で揚げてしもたわ・・・

それでも衣がカリッとした天ぷらなんてもう幸せ053.gif


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
 
by tamagotti4 | 2008-11-30 01:18 | 料理