人気ブログランキング |

2008年 06月 16日 ( 3 )


私、でめきんがこのブログを始めたのが、2006年3月20日。。。

なんでその日から始めたんかは覚えてへんけど^^;

現在まで約2年3ヶ月も続いてるという今までに無い驚異的な継続年数!

毎日の出来事をグダグダと、ウップン晴らしのようなことをブツブツと、しかも大阪弁で書き連ねてるだけやけど、そんなんでも覗いてくれるヒトがいるからこそ今まで続けてこれたんよなぁ^m^


  040.gif040.gifあざ~っす040.gif040.gif


んでもって先週の13日金曜日(なんでこの日やねん!)19:30にカウンターを見たところ


f0096955_14503170.jpg
50,000人というキリのいい数字を発見!

思わず金魚たちに見せてこうやって写真を撮ったほど
(*≧ω≦)プッ




そこで、エキブロはキリ番はわからんから(たぶん^^;)5万hitお礼として、カウプレをやろうかと・・・

趣味でパンやお菓子は作るけど、人様に差し上げるような立派なモンは贈れません(爆)
そんなんでも受け取ってあげようというチャレンジャーな方がいらしたら、コメントいただけたらと思います。


せっかくのカウプレ。。。

いつも見てくれてるアナタ、んでたまーにヒマな時に覗いてくれてるアナタ、たまたま見て“ナンヤコレ?”と思ってるアナタ。。。


今回は初コメOKです^^

ただし、
■今後前向きに(笑)交流を持っていただける方
■私が作るものを太平洋のような広ーい心で受け取ってくれる方
 (ノンクレーム、ノンリターンでよろしく!)

でお願いします。。。



コメント欄に

☆ハンドルネーム
☆HPかblogお持ちの方はリンクお願いしますm(_ _)m
☆このblogについて一言もらえたら嬉しいです(* ̄∀ ̄*)

  
をご記入のうえ、ポチってくださいまし^^


期間は6月23日(日)PM7:00まで受け付けます。。。

当選数は~

んーっと~2名!?

全プレになるってか(爆)



競争率低いやろうから、当たってから“どうしよ~”ってのは無しやで(笑)


機関も受けたけど期間設けたけど、金魚たちが4人おってなんやかんやと用事がある我が家・・・

発送はまだ未定ですから ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています。。。応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-06-16 15:55 | ある日の出来事

手抜きも手抜き!!


今日の金魚1号のお弁当。。。

f0096955_831787.jpg


いっひっひっ017.gif

すんげー手抜き弁当~ゞ(≧ε≦o)

・カレー(豚ミンチ・牛肉ちょびっと・じゃがいも・人参・自家製玉ねぎ・なすび)
・サラダ(ブロッコリー・ゆで卵・エビ・小学校の給食で余って持って帰ってきてたマヨネーズ)
・白ご飯


  ~以上~



お弁当がカレーってことは・・・

夕べのご飯がカレーってことやね^皿^

昼寝しすぎて買いもんに行ってへんから冷蔵庫の残りもんカレー^。^;



昨日のうちに金魚1号に

  『明日のお弁当、ランチジャーでカレー持って行く?』

って聞いたら本人は意外にも大喜び(爆)

本人は喜ぶ、私も手抜きできて喜ぶ!

たまにゃこんなお弁当のいいやんなー(*≧ω≦)プッ


ランキングに参加しています。。。応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by tamagotti4 | 2008-06-16 08:39 | お弁当

これ、なあに?




ウチの金魚たち、特に5年生の金魚2号♀は作ることが大好き!
荷物が届いたら
『この段ボール、いらん?使っていい?』
と聞いては何かを作ってる^^;



先日の話。。。

急に紙をぎょうさん出してきて、はさみで切ったり字を書いたり、んで

『これ、和室の壁にセロテープで貼ってもいい?』



  ?????


何をするんか意味がわからんまま、OKしたら

f0096955_2164125.jpg


この状態になってん。。。

果たしてこれは何なんやろ???



近付いてよ~く見たら
f0096955_2173358.jpg点数が書いてあるやん!
枠があるし、これは的やなぁ~とまではわかってんけど、いったい何を投げるのか・・・



f0096955_2184590.jpg


コレを見て怒るどころか大笑いしてもたで003.gif
普段から4人の中で一番創作意欲があるねんけど、まさかこんな遊びを考えるとは ̄▽ ̄;


穴の開いた(ココ重要!)ほかす前の靴下を的めがけて投げてくっ付いたら得点!
ちょっと毛羽立った(?)壁やから投げ方によってビミョーにくっ付くんよなー(笑)


   おもろすぎ~041.gif041.gif041.gif


ランキングに参加しています。。。応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



15日日曜は金魚1号のサッカーは午後からでお弁当無し!
せやから2度寝したら起きたのが9:35・・・
ちょい寝すぎたかなぁ?と思ってたら急に思い出した!

  “金魚3号のサッカー練習、今日は10時からやん!”

慌ててお茶の準備だけして、仕事休みのダンナと自分の練習試合は午後からの金魚1号が一緒に行ってくれて助かったわ^^;

昼ご飯のあと、ダンナと金魚2・3号が外でサッカーしてたら私も呼ばれて外に。。。
外へ出てちょっとしたら昼寝してた金魚4号が大泣き!
部屋に戻って添い寝したらすぐに寝てくれたけど私も一緒に夢の中へ^^;


  次、目覚めたら18:20やった・・・


おかげでこんな時間にもかかわらず全く眠たくないんですけどぉーー;
by tamagotti4 | 2008-06-16 02:36 | 金魚たち(子供)