人気ブログランキング |

<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧


またモラタメさんの“モラえる”で当たったよ~≧∀≦

f0096955_10333489.jpg昔からしょっちゅう飲んでるクノールのスープ♪
子供の頃は牛乳で溶く4人分くらいのスープを飲んでたけど、個包装になってるから、欲しい分だけ飲めるっちゅーのは嬉しいことやね^^


今日のお昼にでも早速飲んでみよーっと!

私は国産男爵いものポタージュ予約~~♪♪

飲んだ感想はまた後ほど。。。


   ***追記***


昼はおなかいっぱいになったから、晩ご飯の時に≪男爵いものポタージュ≫を飲んでん^^

f0096955_0151387.jpgお湯を入れた途端ホワーンとおいものいいニオイ♪
猫舌やけど頑張ってあったかいうちに飲んでみてん。。。
ポタージュやから当然具は無いねんけど(笑)、おいも感いっぱいで食べ応え大アリ!
インスタントスープにありがちな塩分も全然気にならんかったし、ちょっと野菜が足らんって時とか、なんかあと1品って時にいいかも~^m^

これからの時期、朝食に添えるのが一番良さそうやね♪



by tamagotti4 | 2008-09-15 10:39 | モラタメ


14日、ちょっとヤボ用で京都府園部までお出掛け~

その帰り道、寄りたかった道の駅に。。。

採れたての野菜や能勢の有名な栗なんかを見て買おうと思ってたのに、昼過ぎに行ったらもうほとんどなかってん><

まだ13時過ぎやで~

それでも数点お買い物してきたわ^^;



さらにそこからちょっと走ったトコで、道と平行して流れてる川に降りれる場所を見つけたからそこでちょっとだけ水遊び♪
着替えは、おもらしした時用の金魚4号のしかないけど^^;


f0096955_1275774.jpg

金魚3号は一応ズボンをまくって入ったのはいいねんけど、10分もせんうちに川にはまったーー;
それを見て笑ってた金魚2号もちょっと油断した時に足を滑らしてドボンッ!




ありゃりゃ008.gif

一回濡れてもたらもうどうでもいいねんやろな(笑)
金魚3号なんて肩までびしょ濡れになって川を渡ってた ̄▽ ̄;


ずっとダンナに抱っこされて渡ってた金魚4号は無傷で(笑)帰ってくると思ったのに・・・

f0096955_1314767.jpg

ちょっと自分もお姉ちゃんお兄ちゃんみたいにやりたかったんやろなぁ~



その後
f0096955_1332632.jpg

胸んトコまではまってんて ̄▽ ̄;
そんな中でも手はVサイン(爆)


金魚4号は着替えがあるけど、金魚2・3号は着替えがあれへんやん・・・


しゃーないな!

金魚2号と3号は、Tシャツもズボンもおパンツも全部ぬいで~(笑)
隣に車が並んで停まらんことを祈りつつ~
裸族の2人は後部座席でよ~遊んどったで(笑)



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-09-15 01:56 | お出掛け

母の誕生日。。。


9月8日は実家の母の誕生日・・・




でもすっかり忘れてて・・・




ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ





気付いたのは夜も23時過ぎた頃>m<

いくらなんでも電話するには遅いやろーと思って次の日にすることに。。。






でもまた忘れました・・・・






けっきょく10日の水曜日、実家の父がデイサービスに行っててお母さんが家出れる日やったから一緒にご飯食べに行ってきてん^^;

東大阪にあるお豆腐専門店

8月末にTVで紹介された時、2年位前に短大の同窓会で行ったなぁって。。。

f0096955_310993.jpg

ばぁばと金魚4号^^

お母さーん、64歳の誕生日おめでとう♪♪


金魚1・2・3号が学校行ってる間の束の間の親孝行。。。
ちょっとくらいは出来たかな(笑)
by tamagotti4 | 2008-09-14 03:13 | お祝い事

初試合!!


13日土曜日、1年生の初めての試合があってん^^

サッカークラブに入部してからはや半年。。。

やっと日頃の練習の成果を発揮できる~~~

ってほどうまくないけど(*≧ω≦)プッ

10分1本のミニゲームを合計4試合、途中選手交代しながら13人頑張りましたっ!

f0096955_237288.jpg


1人膝が開いて座ってるし ̄▽ ̄;(前列中央)

チビメタボマンのカレ(金魚3号)にとって膝をくっ付けるなんてことは不可能に近い(爆)

今日頑張ったご褒美にやっと(笑)crocsを買うてあげたらめっちゃ喜んでたわ♪



    ****    ****    ****    ****    ****



昨日ゆりちゃんから送ってもらったごパン

f0096955_2395691.jpg神戸オフ会ん時に喋ってた
ロール焼くときの敷紙。。。

ウチに大量にあるから送ってあげたらこんなんになって返ってきたで!
ラッキ~056.gif



サンドイッチにしたら美味いってゆうてたから今日のお昼ご飯はサンドイッチ(笑)
単純ですな^。^;

f0096955_2433424.jpgフリーハンドでこんだけスライスできたら上出来上出来♪♪





f0096955_2514416.jpg薄くなってサンドでけへんようになってもたパンは、食べたいオーラ出まくりの金魚4号の口の中へ(笑)
2枚食べました^^;

サッカー応援してる時にコケて鼻を擦り剥いて可愛い顔が台無しやで>m<



f0096955_2443385.jpg

ハムレタストマトのサンドと、たまご、ツナ。。。
家にあるモンで出来るっちゅーたらこんなもん(笑)
それでも金魚たちもダンナもバクバク食べてあっという間に完食~( ̄ー+ ̄)

私にはどうもあたりそうに無かったから(泣)ヘタ(食パンの両端っこ)にバターたっぷり塗ってトーストして食べたよ!
なんとか1つは死守できたでっ(爆)

送ってもらってる分、時間経ってんのにめっちゃ柔らか~い(* ̄∀ ̄*)
耳付いたままのサンドやったけど、金魚たちももちろん全部食べてた^^


ゆりちゃん、ごっそーさんでしたっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-09-14 03:02 | 金魚たち(子供)


でめきん家恒例の真夜中sweets♪♪

f0096955_2154438.jpg

  ただ今1:25。。。せやからめっちゃ暗いーー;

せっかく久しぶりにぶうロールを作ったから味見せな気が済まんかってん(*≧ω≦)プッ



昼間に生地だけ作って寝かせてといてん^^

世間の人はもう寝静まってるやろう時間からオーム(ココ重要!)の生クリーム泡立てて~

頑張って

“おりゃーっ”

とばかりに巻いてギュッと締めて出来上がり~♪

f0096955_22219100.jpg


ゆりちゃーん、割れんかったでq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

巻いてから冷蔵庫で寝かせて明日食べるつもりやったのに、目とおなかが

  『早よくれっ!』

とばかりに催促してきよったからしゃーないやん ̄▽ ̄;



ダンナはいつものごとくソファで寝てたけど、いちお、2人分用意して1人で食べ始めてん。。。

そしたらダンナのスイーツセンサーが作動したみたいで(そんなんあるかいなっ!)、起こしてへんのにムクッと起きてテーブルに直行=3=3


2人とも真夜中やっちゅーことを忘れてるかのようにバクバク食ってたで^。^;



『せやけど、だんだん馬なってるうまなってるなぁ~』

なーんて嬉しい言葉をゆうてくれたけど、このぶうロール。。。



  ぶうちゃんのレシピですからぁ~~~~


残りは金魚たちと明日食べよ♪♪

でめきん夫婦は食べてへんフリしてもう1回食べるねん(笑)

そら痩せんやろ^^;



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-09-13 02:30 | お菓子

でめきん家恒例の・・・



真夜中焼き焼きパン(笑)

f0096955_1021721.jpg


相変わらずガッツリ惣菜肉系のハムチーマヨパン♪(ハムとチーズとマヨネーズ)

朝食だけじゃ食べきれんから(たぶん)、学校から帰って来たオヤツに食べてもらおーっと≧m≦




ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2008-09-12 01:14 | パン



帰って来た金魚3号がランドセルを広げてて
たまたま開いたノートを見て思わず吹き出してもたゞ(≧ε≦o)





f0096955_232585.jpg


ついさっき、yoko*ちゃんトコで三男くんのを読んで和んでたのに
思い出したから載せちゃったよ(笑)


同じ小学1年生やのに、なんでこうもちゃうねんなー042.gif

まっ、ウチらしいっちゃ~ウチらしくていいねんけど≧m≦


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-09-11 23:06 | 金魚たち(子供)

コストコ。。。


今コストコから帰ってきてん^^



まぁ今日もいっぱい人おったでーー;

10時開店ちょうどに入ってんけど、そん時はまだ人が少なくてカートもスイスイ

せやけど、時間が経つにつれてどんどん人が増えてきて金魚4号を歩かしてたらカートに足轢かれそうになったわ・・・

強制的にカートに乗せたった!



本日のお買い物~

f0096955_14492048.jpg

・ラップ10本セット
・キッチン用スポンジ8個セット
・長崎ちゃんぽん
・ツナフレーク8缶セット
・大根
・ピーマン
・にんじん大9本
・キャベツ
・たまご20個
・ベビースターラーメン30袋セット

それと初買い物は右端のハンドソープ!

めっちゃデカイねん\(◎o◎)/・・・・3780ml

わざわざ泡ハンドソープを買わんでも、液体のを10倍に薄めたら泡容器に使えるって聞いたから。。。
友達んトコがコレ使ってて匂いがいいし、こんだけあったら当分持つやろ^^;


あとは豚挽き肉・ウインナー・牛切り落とし・プルコギ・鶏胸肉2kg・ベーコン薄切り500g

驚異的な肉類買い(笑)
こんだけ買うてもいつまでもつやら^。^;


***追記***

試食はあんましなかった ̄。 ̄;
ソーセージ・オレンジ・白ご飯・ジェリービーンズ・チオビタ(健康飲料?)
チオビタは1本当たり56円で販売!
めちゃ安っ!
試飲も1本丸ごと飲ませてくれてん^^
ただしその場で・・・
昼過ぎたらちーさな紙コップで試飲ってのに変わってたから午前中で良かった(笑)
コレのおかげで今日一日元気でおれるわ≧∀≦



それにしても人の買い物カート見るのってめっちゃおもろい!
  
  “へぇ~この人こんなん買うんやー”

  “ゲッ、コレ買ってるしー”

  “こんなにようさん何使うねんやろ?”

  
人間ウォッチングならぬ買い物ウォッチング(笑)

見るからに50代のオバサマたち3人が、どう考えても主婦には必要の無いモンを5個ずつ買うてたし、いったいアレはどうすんねんやろ・・・



今日はほんまは、金魚3号のcrocsを買いたかってんけど、靴類が全然なくて>m<

学校から帰ってきたら怒るやろなー

前回金魚4号のだけ買うた時にめっちゃ欲しがってたもん・・・
そん時に金魚3号のサイズもたしかあってんけど、HBとかWiiリモコンとか買うたからお金がなかってんゞ(≧ε≦o)

散々
『○○のサイズが無かってん』
ってゴマかしてたけど、Wiiリモコン買わんとcrocs買うたったらよかったなぁ>m<

明日にでもどっか探しにいって買うたらんとあかんな・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-09-11 15:15 | お買い物

今シーズン初!


昨日スーパーで茨城産の栗を見つけて即買い(笑)
粒は小さめやったけど^^;

帰ってすぐに水につけといてん^^



晩ご飯終わって後片付けしてる時に、なんとなく一粒手に取ったら
なーんか皮を剥きたくなってきて引き出しからクリクリ坊主を出してん



まず一粒・・・



うお~~~っ!


渋皮傷つけんとうまく剥けたやん≧∀≦


なんか調子に乗ってきて(笑)二粒、さらに三粒・・・


けっきょく食洗機も終わってるのにひたすら鬼皮を剥くこと1時間・・・

虫食いは2個だけで渋皮傷つけたんは6個くらい

残りはまた水につけて次の日の朝。。。


午前中出掛ける用事があるっちゅーのに重曹入れて煮こぼすこと6回!
最後に砂糖入れて沸騰後5分したら火を止めて蓋をして出来上がり~♪♪

f0096955_17636100.jpg


キレイな渋皮煮ができたで~003.gif

味見したらなんかモノ足りん気がして、ラム酒少々加えて再加熱^^

これでいけるかなぁ。。。


まず初めは何を作ろうかなー(* ̄∀ ̄*)




破れた栗を使って今朝は栗ご飯を炊いたよ!
早速ダンナと金魚1号のお弁当に入れたった^^v
今年初モン♪
笑って食べたやろか(爆)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-09-10 17:12 | 料理

コクうま♪


またモラえるに当選したで!!
今回のは『ピュアセレクト』シリーズのモニターやねん^^

f0096955_16315514.jpg


ホンマはコクうまだけのはずやねんけど、今回は嬉しいことにクノールのスープがついてたぁ♪

朝食にゴクゴクといただきますかっ!



あっ、ウチ家族6人・・・

スープの数も6袋・・・

1日で終わります007.gif


カロリーが55%offというこのコクうま。。。

キュウリもブロッコリーもマヨネーズじゃないと食べられへんウチのチビメタボマン、別名金魚3号にぴったしな商品やねっ(爆)


マヨモニターで2回のトラバせなアカンねんけど
いったいどんな内容やねんやろ^m^

ん~楽しみ~056.gif



by tamagotti4 | 2008-09-10 16:50 | モラタメ